ユニログ

元ユニクロ社員が語る体験記

やりたいことをやる大切さ

こんにちは。管理人です。

 

突然ですが、皆さんはやりたいことや夢といったものはありますか?

 

私は、夢とまではいかないですが、自分がどこまでやれるのか、

自分を試したいと思い、今はやりたいようにやっています。

 

 

”やりたいことをやる”

 

 

それはとても響きの良い、自由で生き生きしたことのように思えます。

ですがその反面、たくさんの葛藤や不安が襲いかかります。

 

私は過去、2回会社を辞めています。どちらも自分が辞めたくて辞めました。

世間一般から見れば、わがままで甘ったれていると思われるでしょう。自分でもそう思う時はたくさんあります。自分の同期や友人、周りの人たちを見ていると自分を比較してしまい、何をやっているんだろうと惨めになる時もあります。

 

今私は、自分の夢を追いかけています。

苦しいときもあります、周りと同じことができないのですから。

 

けれど、不思議と会社を辞めたことは後悔してはいません。

 

もちろん自分がやりたいようにやれているのだから、当然です。

これは自分が望んだことだからです。自分のやりたいようにやる、それでなくては人生の意味がありません。

 

もちろん苦しいことの中には楽しさがあり、自分の人生を生きている実感があります。周りに流されず、夢中になれるものを見つけたのですから。

 

人生の主役は自分です。

 

自分が選んだ人生には責任を持たなければなりません。

どんなことが起ころうとも、その道の障害にぶち当たるのは、すべては自分の責任。

 

その道を選んだのは自分なのだから。